« 松戸 大判焼き(クリーム)で夜食 | トップページ | 銀座のクリスマス »

2010年11月27日 (土)

新橋 はと屋のコロッケナポリタンセット

今日は猫を動物病院に預けてから、久しぶりに新橋のはと屋へ。
このところ何度かカニコロを食べて今いちだったので、昔からお馴染みの、絶対ハズレのない味を確かめたい気持ちに駆られてしまったのです!
土曜日で銀座ナインB館の地下街は人が少ない。
二人のコックさんが待ち受けるコの字型カウンターに着き、コロッケナポリタンセット950円を注文します。
コックさんが手際よくちゃっちゃと作ってくれます。
1
今日のおみそ汁はとうふと若布、それに大根と豚肉少々。
3
揚げたてさくさくのカニクリームコロッケはやっぱり美味しい。
ソースと、カラシをちょっとつけるのがワタシ流。
この太目のスパゲティ、久しぶりだなあ。
今日のサラダにはフレンチドレッシングを使いました。
2
やっぱりはと屋のコロナポは、ワタシにとって原点回帰という味であります。
以前、厨房に立っておられた年配の大将?とお会計係の女将さん?の姿が見えないのはちょっと寂しい限りですが…。

余談ですが「かに道楽」は移転したわけじゃなく、ちゃんと同じビルの2階にあったのね。
(ビルの反対側に出たところで入口を発見)
カニも現在、いよいよオンシーズン。
冬の醍醐味、カニと温泉三昧、したいけど…今は無理だなあ…。

« 松戸 大判焼き(クリーム)で夜食 | トップページ | 銀座のクリスマス »

中央区」カテゴリの記事