« 松戸 カフェ・ド・クレアのパスタプレート | トップページ | 北千住 卵と私のオムライス »

2010年11月20日 (土)

松戸 スターバックスコーヒーのホワイトザッハトルテ

えーと、クレアのランチプレートにミニデザートはついていたわけなんですがミニだし、やっぱりどこかで口直しをしていきたいなと…。
スターバックスコーヒーを覗いたら美味しそうなデザートがあったのでつい引き寄せられちゃいました。
今の時季、おすすめだというホワイトザッハトルテ400円とドリップコーヒーS290円。
ワタシは実のところ、このスタバにおけるコーヒーの注文方法が未だにサッパリ分かりません。
「ふつうのコーヒーを」と言ったら本日は“フェアトレードの日”ということで〈カフェエスティマブレンド〉というのを示されたので、否応もなくそれにします。
1_2
こちら、ホワイトザッハトルテ。
スターバックスのイタリアン ローストを使用したほろ苦い生地にビターなチョコレートクリームをサンド。
仕上げにホワイトチョコレートでコーティングしたケーキ。

…だそうでございます。
2_2
周りの白いコーティングは、なるほどホワイトチョコでした。
中身のスポンジはこんなふうにコーヒー風味。
微かに洋酒の風味がきいてて美味しかったです。
3_2

|
|

« 松戸 カフェ・ド・クレアのパスタプレート | トップページ | 北千住 卵と私のオムライス »

松戸市」カテゴリの記事