« 松戸 新宿らーめん亭のカニ入りチャーハンと餃子 | トップページ | 上野駅にて(リニューアル工事中) »

霞が関 ダーリントンホール高裁店の日替わりパスタランチとラズベリータルト

今日はインフルエンザの予防接種を予約したので、会社はお昼で早退しました。
平日ランチを楽しむ絶好の機会!
どこで食べようか迷ったのですが、久しぶりにダーリントンホール高裁店へ行ってみる。
グランドメニュー(13:30~)にはまだちょっと早いので、ランチメニューが出されます。
日替わりメニューがいまいちだったら、スパイシー野菜カレーでもいいなと思っていたのですが、本日の日替わりパスタランチ 小えびとトマトのスパゲティ(塩味)650円とあったのでこれにしました。
前にも食べたことありますが、けっこう美味しかったのです。

ランチにつくスープは、ミネストローネです。
とろっとしたトマト味のスープで、食べ進めて行くと、底の方に貝型パスタや細切りベーコンなどが沈んでいます。

小エビ三匹にトマト、ほうれん草のオリーブオイル・パスタ。
適度な塩味と唐辛子の辛味のきいたさっぱり味です。
サラダ菜とコーンのサラダ添え。

粉チーズとタバスコを添えて。

ガーリックトーストが付くのもいいですね。

ダーリントン・ホールではまた、食後のケーキが楽しみです。
今日はまだ火曜日なので、ケーキのショーケースにはわりあい多くの種類が揃っていました。
今日は、ラズベリータルト450円にしてみます。
ケーキのお供はホットコーヒー50円。

美しい艶々のラズベリー…いや、いちご。
紅色のゼリーがラズベリーなのかな。
ブルーベリーとハーブの葉っぱが彩りのアクセント。

お店のおばさんにワタシの顔を覚えられてしまったようで、ちょっと恥ずかしかったりして。
こんどはいつ食べに来れるかな…。

« 松戸 新宿らーめん亭のカニ入りチャーハンと餃子 | トップページ | 上野駅にて(リニューアル工事中) »