« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

2010年10月22日 (金)

代々木 中国風レストラン山水楼のかにチャーハン

家のなかは相変わらずですが、今日は昼間、妹が来て面倒を見てくれたので、ワタシはちょっと夕食を食べて帰らせてもらいます。
どうせ週末も外出できないから、今日だけは多めに見てもらおうということで…

と言っても、あまり遅くはなれないのでてっとり早く食べられるところで。
電車に乗る前に、代々木駅前の中国風レストラン山水楼に入りました。
(なんだろうね、“中国レストラン”って。)
店内は店員同士の中国語が飛び交う、ワケのわからない異国風の世界ではあります。

かにチャーハン850円を注文。
ここのかにチャーハンは美味しいけどちょっとお高いので、なかなかランチでは注文する度胸がありません。
Photo_3
ぷっくりと美しい帽子形に整えられたチャーハン。
ゴハンを崩すと、なかからカニ肉やグリーンピースがごろごろと出てくる、豪華な一品です。
Photo_7
刻み葱を浮かべただけのシンプルなスープ。
味噌汁をよそうときのような汁椀で出されます。
Photo_5
ゴハン茶碗にたっぷり山盛り二膳分はあったチャーハンは食べでがある。
ガッツリした食事をしたという気になりました。

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

渋谷区」カテゴリの記事