« 代々木 サークルKサンクスの煮込み野菜のカラフルコンソメスープ | トップページ | 代々木 滝乃家のたぬきそば »

入谷 喫茶デンのナポリタンセット+ソフト巻きプリン

朝イチで二匹の猫を動物病院に連れて行き、ワクチン接種してからお出かけ。
今日のお昼は入谷駅に近い、喫茶デン
昭和ムードが溢れる昔からの喫茶店です。
テーブルが五卓、カウンター3席ほどの小さなお店。
お店を切り盛りしているのは若いマスター(奥のキッチンに若い女性の姿あり)。
常連さんが多いようでお客さん同士の話も弾んでいます。
そして近くの席のお客が喫煙しているタバコが嫌だったけど、我慢我慢。

100
うぐいすの看板がかわいいです。
Y
ここは〈グラパン〉が有名な喫茶店ですが、ワタシはグラタンはちょっと苦手。
今日は、ナポリタンセット880円を注文しました。
ドリンクはアイスコーヒーで。
0
マッシュルーム・玉ねぎ・ベーコン入りのケチャップ炒めスパゲティ。
仕上げにバジルのスパイスがふりかけてあるのがよい。
いかにもな喫茶店のナポリタン。
大きなお皿の中央にパスタを山盛りに寄せて盛りつけてあるせいか、なんか少なく見える…(もちろん食べてみるとふつうのボリュームですが)。
2
パルメザンチーズとタバスコを死ぬほどふりかけて、いただきまぁす。
昔ながらのナポリタンという感じです。
ただワタシはタバスコのかけ過ぎで味がどうこうという前に舌がヒーヒー焼けそうでした…。
アイスコーヒーで舌を冷やしながらベーコン以外平らげる。
3
食後は、もうひとつの名物ソフト巻きプリン500円をいただく。
こちらは1日15食限定だそうです。
4
ソフトクリームに沈んだ大きめのカスタードプリン。
その上にソフトクリームがどぇんと乗ってます。
すごいボリュームです。
5
ソフトクリームはバニラ。
このソフトクリームは、店頭でもコーンのテイクアウト販売をやっているようです。
6
このプリンは自家製ということですがすごくしっかりとしていて固い。
なめらかなソフトクリームとの相性ばっちりです。

帰りみち河内屋で安売り食品を買って帰る。
下谷って物価の安い、いい町だなあ。

« 代々木 サークルKサンクスの煮込み野菜のカラフルコンソメスープ | トップページ | 代々木 滝乃家のたぬきそば »