« 入谷 Iriya plus cafeのバナナチョコパフェパンケーキ+ウィンナーアイスコーヒー | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

2010年10月10日 (日)

五香 レッコルニーアの野菜たっぷり菜園風ペペロンチーノ+ガトーショコラ

今日も猫いっぴき、歩いて20分の動物病院にお連れしてワクチン接種。
昨日から降り出した雨は、そのころには小止みになっていたものの、疲れたー~。

で、あらためて出かけたのが五香駅前、サンクス2階にあるゆであげ生パスタの専門店 レッコルニーア
先日、地元のタウン紙で知ったのですが、開店一周年を迎えたお店だそうです。
0
かわいいインテリアでまとめられた店内。
ランプシェードもお洒落な感じです。
02 2_2
各テーブルには、手描き風の、かわいいメニューがセットされています。
自慢のパスタはトマトソース・クリームソース・オリーブ&ガーリック・和風と種類が豊富。
そのほかアンティパスト、ピザやドリンクにドリンクメニューもいろいろ揃っています。
今日はやっぱり初入店なので看板メニューのパスタにしましょう。
飲物はドリンクバー(セット価格で200円)がおトクみたい。
冷たい飲み物だけでもメロンソーダ・ペプシコーラ・ホワイトウォーター(薄いカルピスみたい)・オレンジジュース・ウーロン茶と、次から次へと飲み比べしちゃいましたよ。

さて、肝心のメインです。
野菜たっぷり菜園風ペペロンチーノ680円をいただきます。
1_2
ブロッコリー・トマト・シメジ・まいたけ・えのき茸・インゲン豆・ほうれん草・赤パプリカと野菜たっぷり!…それにベーコン(は、なくもがな)。
3_2
食後のデザートは、ティラミス・ガトーショコラ・クリームブリュレの三種類。
アイス(ストロベリー・バニラ・ブラットオレンジ)もあります。
ワタシはガトーショコラをチョイスです(ケーキ380円+ドリンクバー200円のセットで580円)。
デザートのときはカプチーノを飲みました。
4
しっかり堅めに焼き上げた濃厚なチョコレートケーキに生クリームとチョコレートソース。
5_2
〆のケーキがこれまた美味しくてご満悦。
ウチから近くて、いいお店を見つけました。
ワタシの通勤定期は八柱基点なので、交通費はかかりますが…。
お会計のとき回数券式の割引券(1枚につき100円引き)を貰ったので、そのうちまた行ってみたいと思います。

帰りみち、そんなに遅くならなかったのにグッタリ疲れました。
歩いていて、アタマがクラクラしてなんだかグロッキー。
思えばワタシ人間ドックで毎年「貧血」の再検が出ているのにほったらかし。
怖いのと面倒くさいのとで病院嫌いなの。
でも、これはさすがにいよいよ病院にかからなきゃダメかも…?

|
|

« 入谷 Iriya plus cafeのバナナチョコパフェパンケーキ+ウィンナーアイスコーヒー | トップページ | 代々木 ココイチのポークカレー »

松戸市」カテゴリの記事