« 丸の内 小岩井フレミナールのオムレツサラダランチ | トップページ | 五香 レッコルニーアの野菜たっぷり菜園風ペペロンチーノ+ガトーショコラ »

2010年10月 9日 (土)

入谷 Iriya plus cafeのバナナチョコパフェパンケーキ+ウィンナーアイスコーヒー

本日のデザートは、鶯谷で下車してIriya plus cafeに向かいます。
連休とあって店内はわりと混んでいましたが、いつものお気に入りの席に座れました。
店内奥のホワイトボードに書かれた〈本日のパスタ〉は、いかのトマトソース(サラダ付き)880円。
今日は食事を済ませてきたけど、またもや私の食べられないメニューでした。
日替わりメニューは店の奥に出ているので、入店してワザワザホワイトボードを見に行かないと分かりません。
メニューを見て、やっぱりやぁめた、というワケにはいきづらいよね。

バナナチョコパンケーキ750円と、アイスウィンナーコーヒー580円(通常価格680円がこの日は100円引きとありました。セットにすると、さらに100円引きになるのでしめてお会計は1,230円)。

混んでいたものの、わりとすぐ注文の品が出てきました。
1
生クリーム好きなんです♡
2
まずはバナナチョコパンケーキ。
2枚重ねのパンケーキの上に、バナナ、バニラアイス、ホイップクリーム、そしてチョコレートソース。
お皿が運ばれると、バナナの香りがぷんと鼻をつきます。
新鮮な果物を使っているんだなあということが分かります。
3
それにウィンナーアイスコーヒー。
アイスコーヒーに、こちらもたっぷりとホイップクリームを浮かべて…。
5
チョット失礼。
パンケーキの間にも、バナナのスライスが挟まっていました。
6
クリーム尽くしでお腹はタプタプになりましたが、美味しいデザートでした。

ココはいつ来ても美味しい、素敵なカフェ。
この次は新作のパンケーキを食べようかな。

◇おまけ 入口に取りつけられた、コーヒーのプレート。
7

« 丸の内 小岩井フレミナールのオムレツサラダランチ | トップページ | 五香 レッコルニーアの野菜たっぷり菜園風ペペロンチーノ+ガトーショコラ »

台東区」カテゴリの記事