« 代々木 滝乃家のたぬきそば | トップページ | 入谷 Iriya plus cafeのバナナチョコパフェパンケーキ+ウィンナーアイスコーヒー »

2010年10月 9日 (土)

丸の内 小岩井フレミナールのオムレツサラダランチ

三連休の初日となる土曜日です。
今日のお昼は、丸ビル5階の小岩井フレミナールにて。
土日祝日はお値段が変わりますが、このあいだドリンクまたはパン・ライスのお代わり無料券を貰ったので、それを使いたいばかりに。
今日は、オムレツサラダランチ1,365円をいただきます。

まずは、ランチに付くスープ。
今日は土曜日なので、かぼちゃのポタージュです。
0
オムレツサラダランチ登場。
1
このあいだ見た平日のメニューとこれまた違って、クリとナッツのデミグラスクリームソース。
秋らしくて、いいねえ。
休日だと値段がハネ上がるのが気になるところだったんだけど、思いがけないメニューに出遭えました。
2
オムレツサラダランチにはパンまたはライスが付きます。
ワタシはバゲットで。
パンはほんのり温められてあります。
(もっともすぐ冷めちゃいますが)
3
そして、パンにはもちろん小岩井バター。
32_2
デミグラスソースは、クリームが入ってまろやかな風味。
クリとナッツがコリコリして、歯ごたえがあって面白いです。
8
オムレツの向こうに見えるのは、小岩井ヨーグルトドレッシングのサラダ。
赤・黄のパプリカ、サニーレタス、水菜など。
プチトマトも1コ。
4
オムレツにはソースをたっぷりからめて…。
5
パンにはバターをたっぷり塗っちゃう。
9
食後のコーヒー。
薫り高い、濃厚な味わいのコーヒーです。
ミルクのほか、フランス砂糖を1コ入れていただきます。
10
え~と…食べ終わったところで感想をまとめます。
ワタシはかぼちゃのスープはあまり好まないので、平日に出されるコンソメのほうがいい。
オムレツのソースは珍しかったけど、クリーム系はやっぱりそれほど好きじゃないので、ふつうのデミグラスソースのほうがいい。
でも、クリとナッツを使ったソースというのは非常に季節感あるものではありました。
店側としては、同じオムレツでも、季節によってソースを変えてお客を引き付けているんでしょうが、ワタシはやっぱりオムレツは食べていて途中で飽きました。
濃厚なデミグラスソースなら、飽きないかなあと思って来たのでしたが。
(美味しくないわけじゃないです…ただオムレツ自体は淡白な味で、ボリュームが多いのでsweat01
それで、テーブルに備え付けの塩をオムレツに少し振ってみたら、ひと味違ってなかなかイケました。
小岩井バターと一緒に食べるパンは言うことなし。
これがいちばん美味しかった。
あと、ランチタイムに頼めるデザートがもっと充実していればいいんだけども。
今日もまたサービス券を貰ってしまう。
期限は10月末までとありますが、店の人は「期限を過ぎても使えますから」と言ってくれました。
本当なら、また行っちゃおうか!?
(今度はパンのお代わりを貰おうかな)

« 代々木 滝乃家のたぬきそば | トップページ | 入谷 Iriya plus cafeのバナナチョコパフェパンケーキ+ウィンナーアイスコーヒー »

千代田区」カテゴリの記事