« 祐天寺にて | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ »

渋谷 かにチャーハンの店

かにチャーハンの専門店、かにチャーハンの店 渋谷店
カニ好き!のワタシとしては垂涎のお店。
たしか東急ハンズの向かい側だったよなーと、あやふやな記憶を頼りに訪ねてみました。
実際はハンズよりもやや渋谷駅寄りの、けっしてキレイとは言えないよな雑居ビルの3階にあります。
EV嫌いのワタシは外階段を上がったのですが、ドアを開けたらいきなり食券販売機があったので面食らう。
店内は横に細長いカウンター式、奥の方に一部テーブル席も。
やっぱり場所柄、若い人仕様の店内です。
0

今日は初挑戦ということでオーソドックスに、かに味噌汁付きのかにチャーハン720円、それにプラス100円で自家製杏仁豆腐付のセット券を求める。
かにチャーハンは「自家製XOジャンピリ辛味」か「ノーマル 塩味」のどちらかをお好みで聞かれますが、ワタシはノーマル塩味で。

キッチンでは元気そうなお兄さんが4、5名立ち働いています。
オープンキッチンなので調理の様子がよく見えるのが楽しい。

かに味噌汁付きのかにチャーハンでき上がり。
1
カニのほぐし身がたっぷりのったチャーハン。
ごはんは、見事なまでにパラパラです。
2
かには炒めたチャーハンの中には入ってなくて、トッピングだけ。
ご飯の中にはレタス、それに驚くまいかズッキーニが入ってましたよ。
あとはタマゴも肉も入っていません。
残さず食べられるチャーハンって、いいなぁ。
3
お味噌汁も、かにの風味がしっかり感じられます。
入ってるかには細いですけど…。
吸い口に刻み葱がぱらり。
4
塩味のきいたかにチャーハン、ふつうの中華料理店のとひと味違って美味しかったです。
このお店の一番人気は、“半熟たまごのかに玉チャーハン”(690円)だそうです。
あのパラパラご飯は、確かにとろりとしたかに玉に合うかも…。
今度は、それを食べてみよう!

食後は、かわいらしく自家製杏仁豆腐を。
だって女の子ですもの。
5
ラズベリーソースを垂らした杏仁豆腐とー、その下にもぐっている透明のぷるぷるゼリーは、ナタデココ?
6
このぷるぷる感がたまりません。
7
100円で選べるセットはこの自家製杏仁豆腐のほか、かにと大根のサラダ・中華ネギ鶏から揚げ・自家製羽付餃子があります。

|
|

« 祐天寺にて | トップページ | 渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ »

渋谷区」カテゴリの記事