« 渋谷 かにチャーハンの店 | トップページ | 入谷 Iriya plus cafeのカントリースタイルサラダと天然酵母パンのセット+ホイップクリームパンケーキ »

渋谷 西村フルーツパーラーのバナナチョコパフェ

渋谷といえば、ワタシにとっては西村フルーツパーラー
店は駅前のスクランブル交差点を見下ろす、道玄坂の入口です。
果物屋さんの2階にあるパーラーって、新鮮な果物を使っているという感じでいいです。
今日はここへ久しぶりに足を向けました。
窓が大きく取られた明るい、ファミレスのような店内です。
入口のところで、ウェイトレスのお姉ちゃんから「おタバコお吸いになりますか?」と第一声。
ワタシは禁煙席だと言われた側のテーブルに着きますが、でも低い衝立を隔てたすぐ隣が喫煙席になっている。
喫煙家のお客さんがやってくると、煙の臭いがこっちまで当然プカプカと漂ってくるので分煙の意味なし。

メニューを渡されて、「栗を使ったパフェが今のおすすめです」と営業文句。
フルーツを使ったメニューがいっぱいで、迷っちゃうな~。
ここのホットケーキも好きで、ほんとは今日もホットケーキを食べるつもりでしたが、メニューを見ると目移りします。
栗のメニューも良かったのですが、バナナチョコパフェ860円をオーダーしました。
もっと考えたかったのだけど、いくらもたたないうちに店員さんが「もうお決まりですか」と聞いてくるので、えいままよと頼んじゃったです。

やや待って、華々しくデコレートされたパフェ登場。
1
まず、手前の白いアイスからひと口いきます。
ところが…ワタシはてっきりバニラとばかり思っていたのだけど、そうじやないみたい。
何というか、ねっとりとして舌にまとわりつくような感じの…もしかしてチーズ?
ワタシはチーズはいまいちなのでちょっとこれは…。
そのほかの、螺旋形に焼かれた柔らかいクッキー、バナナ、チョコレートアイス、生クリームはみなとっても美味♡
コーンフレークが入っていなくて、ワタシにとっては好ましいタイプのパフェでした。
2
でもホットケーキを逃したのはやっぱりちょっと悔しかったりして…。

« 渋谷 かにチャーハンの店 | トップページ | 入谷 Iriya plus cafeのカントリースタイルサラダと天然酵母パンのセット+ホイップクリームパンケーキ »