« 谷中にて | トップページ | 清澄白河 深川宿の辰巳好み(深川めし) »

霞が関 ダーリントンホール高裁店のパスタランチとショートケーキ

今日は人間ドックで休みを貰いました。
午前中で検査を終えて、お昼はやっぱりダーリントンホール高裁店へ行く。
打ち止めにするつもりだったのに…好きだねぇワタシも…。
今日は、日替わりパスタランチを注文してみました。
本日の日替わりパスタは、キノコとホーレン草(クリームソース)。
ワタシはトマトソースか和風が好みなんだけど…まっ、たまにはいいか。
セットドリンクは50円で付けられます。
ココはそもそも日東レストラン・システム㈱の系列店で、紅茶がお得意らしいのでアイスミルクティーをお願いします。

セットの和風スープ。
もやし、トマト、ほうれん草など入ってちょっと中華っぽくもあり美味しいです。

キノコとほうれん草のクリームソーススパゲティ
パンとサラダ(プチトマト1/2、レタス)が付くのはいいですが、なんかベシャッとした感じ…。
 
キノコはしめじ、マッシュルーム、椎茸など。
ワタシはやっぱりクリームソースは今いち馴染めないのですが、それでもせいぜい粉チーズとタバスコをめいっぱいふりかけて、どうにかイケル程度に味付けをして食べ切りました。

やっぱりスパイシー野菜カレーにしたほうが良かった?
それか、このスパゲティ少量とたまごサンドの付くAランチにする手もあったな~。
この次は、ワタシの好みの日替わりメニューに当たりますように。
(何だかんだ言って、また行く気である)

で、食後のお楽しみはこれ。
すっかりお気に入りの、ショートケーキ450円。

大きなイチゴもさることながら、ワタシは生クリームが大好きなので、こんなに分厚い生クリームがのったケーキはとっても嬉しいです。
スポンジもふわふわ、上質でとてもよろしいです。

このショートケーキを食べると、本当にケーキらしいケーキを食べた、という気分になります。

« 谷中にて | トップページ | 清澄白河 深川宿の辰巳好み(深川めし) »