« 松戸宿坂川献灯まつり | トップページ | 松戸伊勢丹 大九州展のとんこつラーメンと日向夏ソフト »

代々木 増田屋のたぬき丼

お盆です。
この時期は常磐線も(比較的)空いていて通勤がラクですわ~。
ウチの会社は7日間の夏季休暇が貰えるので、みんな交代制で休みます。
あえてこの時期には休みを入れず、お盆が明けて電車が混み始めたころに休むのがワタシ流。
反面、あんまり8月末まで引っ張ると、仕事がぎうぎうになって休みが消化できなくなるかもという危険性をはらんではいますけど…。

さて、今日のお昼は外へ出て増田屋へ。
何かガッツリしたものが食べたいと思い、たぬき丼780円を注文しました。
お盆休みの時期とあって、店内のお客は驚くほど僅かです。

久しぶりです、このたぬき丼。
以前、残業のときに出前していたのは本当に丼で持って来たものだけど、お店で食べると蓋つきのお重で出されます。
1
たぬきどんぶり。
こうやってお重に入ると、なんだか上品な感じです。
彩りにグリーンピース2粒のってるのが泣ける。
2
葱と若布のお味噌汁、香の物三種(桜漬・沢庵・きゅうり)。
お味噌汁はあっさり味で、少し濃ゆい目のたぬきどんぶりとよく合います。
4
小鉢はポテトサラダです。
5
なお、本日はおトクな女性100円割引の日なので、お会計は680円でした。
(実はそれを狙っていたりして)

|
|

« 松戸宿坂川献灯まつり | トップページ | 松戸伊勢丹 大九州展のとんこつラーメンと日向夏ソフト »

渋谷区」カテゴリの記事