« 深川不動にて | トップページ | 上野駅 京樽の錦ちらし »

代々木 増田屋のおかめそば

お蕎麦を食べたくて、お昼に銀行まわりを済ませたら増田屋へ。
(レディースディーがお目当てです)
たまには違うものにしようかと、今日はおかめそばにしました。
以前は、残食でよく食べたメニューです。

※「残食」→残業するとき会社で食べる夕食。
 ウチのところの社内用語。
 当時は会社から補助があったので繁忙時はしょっちゅう皆で食べたものです。
 経費節減の現在からしたら夢のようだけど、ワタシ的にも今じゃそのぶんおシゴトを早く終わらせて、一刻も早く帰りたいと思うようになりました。

さて、おかめそばの到来。
“おかめ”さんの顔に見える?
(デジカメを忘れたので携帯で撮影)
100825_123001
ナルト、かまぼこ、伊達巻、椎茸、お麩、若布、竹の子、松葉海苔。
お正月にしか食べないような具がたっぷり乗ってます。
おそばのツユはかなり濃いです。
たぬきそばを食べるときは気にならなかったけど、ここのそばつゆってこんなに濃い目だったっけ?
100825_123101
この暑いのに熱々の具沢山のおそばを、ふうふう言いながら汗をかきつつ頂きました。
美味しかったけど…でも、いつも食べ慣れている“揚げ玉”が無いので、実はちょっと寂しかったりして~。
お値段は100円引きで690円なり。

|
|

« 深川不動にて | トップページ | 上野駅 京樽の錦ちらし »

渋谷区」カテゴリの記事