« 日本橋 お多幸本店のおでん定食 | トップページ | 神保町 さぼうる2のビーフカレー »

日本橋三越 バナネンスプリトとメランジェ

おでんの後は、日本橋三越本館2階のカフェ・ウィーンへ。
今日はいつものケーキセットではなく、前から気になっていたバナネンスプリト(バナナ入りチョコレートサンデー)840円とメランジェ(ミルク入りコーヒー)682円を単品で注文しました。
1_2
バナネンスプリトは白鳥のかたちをしたガラスの器に盛られて運ばれます。
2_2
チョコレートソースをかけた生クリームとバナナ、その下に潜っていて見えにくいですがバニラのアイスボール2個。
砕いたアーモンドどっさりとイチゴがトッピングしてあります。
3_2
この美しいフォルムを崩すのは惜しいけれども…そっとスプーンを入れました。
4_2
わくわくしながら食べたバナネンスプリトでしたが…うーん、生クリームもアイスも、ワタシの好みではありませんでした。
生クリームは、ザッハトルテと一緒に食べるともう最高に美味しく感じられるんだけどなあ。
やっぱり次回はザッハトルテか、店名を冠した“カフェ・ウィーン”にしようと思います。

おまけのメダルチョコ。
今日のテーブルフラワーはオレンジのカーネーションでした。
5_2

« 日本橋 お多幸本店のおでん定食 | トップページ | 神保町 さぼうる2のビーフカレー »