« 水天宮にて…(戌の日) | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2010年8月30日 (月)

霞が関 ダーリントンホール高裁店のAランチとケーキ

本日、夏季休暇⑦。
最後の夏休みです。
朝イチで銀行に行って、それからお昼を食べに行きます。
お目当ては、霞が関のダーリントンホール高裁店
ホント、この夏はよく通い詰めましたね~。
今日はパスタにサンドイッチが付くAランチ600円がよさそうてせす。

ランチのスープはコーンポタージュ

本日のAランチ:小エビとトマトのスパゲティ(塩味)・ポテトサンド

トマト・えび・ほうれん草のパスタ。
オリーブオイルが効いていて美味。

ニンジンときゅうり入りのポテトサラダを挟んだサンドイッチ。
とうもろこしパン?

レタス、トマト、千切りニンジン、水菜などのサラダ。

サンドイッチのポテトサラダはふわっとした感じ。
なお、後から来た人のお皿には、この黄色いとうもろこしパンと、みどり色のほうれん草パン?のサンド一切れずつ付いていました。
ワタシもそういうのが良かったな。

食後は、ケーキを二つ、いっちゃいます。
このあいだ食べて美味しかった苺のショートケーキモンブラン各450円。
セットドリンク50円はアイスコーヒーで。

この生クリームたっぷりのショートケーキがいいんです…♡

モンブランは今日がはじめて。



モンブランもふつうに美味しかったですが、やっぱりショートケーキが最高でした。
ただ、食後にケーキ二つはさすがに多かった…。

いや~、この夏は本当にハマりました。
ダーリントンホール高裁店。
安いし、場所の意外性もさることながら、何を食べてもハズレの少ないお店です。
こんなお店が、自分の通えるところにあったらいいのになあ…。
いいお店ですが、ワタシ的にはいちおうダーリントンホールは今日が打ち止め。
いろいろご馳走様でした。

…と、あらかじめ決めての訪問でしたが、平日行ける機会があれば、また食べに行っちゃったりして。

« 水天宮にて…(戌の日) | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

千代田区」カテゴリの記事