« 秋葉原 CAFE丸福珈琲店のカリーとホットケーキ | トップページ | 日本橋 お多幸本店のおでん定食 »

松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば

今日は家で大人しくしているつもりだったのですが(暑いし…)、用事ができたので松戸まで出かけました。
たまには違う店に、と思って伊勢丹11階のレストラン街を覗いたけど、日曜日のお昼どきなだけにどこも混雑。
やっぱりボックスヒルに戻って、7階レストラン街のひとつと家へ入ります。
とにかく暑いので、冷たいものが食べたくて、冷やしたぬきそば760円を。
1_3
揚げ玉、松葉海苔、錦糸玉子、若布、みぞれ、キュウリ(と、ニンジンも少々)の千切りが乗っかって、なかなか豪華です。
ツユは徳利に入って自分でかける。
薬味のわさびと刻みネギは、別皿に。

具がたくさん乗っていて、お蕎麦が見えません。
Cf
お蕎麦はたいへん美味しかったのですが…ちょうどお客さんが多いときだったからなのだけど、給仕のときのおばさんのせかせかした態度にちょっとカチンときたのが玉に瑕。
でも、やっぱり夏は冷やしたぬきー!
その後、デザートを食べようと思ってもどこの店も混んでいたし、暑いなかまた外に出るのもイヤだったのでこれだけにして帰ったのが心残り。
もっとも、それでなくてもお腹がパンパンで、またもやガスター10のヤッカイになるハメに…。

« 秋葉原 CAFE丸福珈琲店のカリーとホットケーキ | トップページ | 日本橋 お多幸本店のおでん定食 »