« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケランチ | トップページ | 深川 三河の富岡セット »

日本橋 花時計のホットケーキセット

今日のデザートは、すぐ近くの花時計へ。
もともと、たいめいけんのランチのカニクリームコロッケはごく小さいと聞いていたので、食事のあとでもホットケーキでもいけると思って来たのです。
それに前回貰った100円引きのサービス券を使いたかったので。

食事は食べてきたので、今日はホットケーキセット880円(→780円)を。
ドリンクはアイスコーヒー。
紙オシボリは、やっぱり冷え冷えに凍らせたのが用意されます。

見事な焼き目のホットケーキの出来上がり。
3
ちゃんとカドが立ってる、この焼き上がり。
1
ホットケーキセットはサラダ付き。
レタス、オレンジ(赤・黄)、キウイ、きゅうり。
2
シロップをたっぷりかけて…。
5
ひと口ずつ切り分けて、いただきま~す。
6
ほっくりふっくり膨らんだ、甘いホットケーキ。
優しい甘みが何ともたまらず嬉しいです~。
ホットケーキというと、どうしてもデザートという感覚があるけど、これにドレッシングを効かせたサラダを付け合せて食べるのは意外にもけっこういい感じです。
そして今日も割引券を頂いたので、また行かなくちゃ!
(もう平日は来れないと思うので、夕方を狙って行きます)

« 日本橋 たいめいけんのカニクリームコロッケランチ | トップページ | 深川 三河の富岡セット »