« 日本橋三越 バナネンスプリトとメランジェ | トップページ | 神保町 柏水堂のプードルとトリオシュークリーム »

2010年8月 7日 (土)

神保町 さぼうる2のビーフカレー

暑い暑い土曜日。
今日は、交通費のかからない街へランチに行くことにしました。
そういえば最近、神保町に行っていないなあと思いつき、久しぶりに足を向けます。
水道橋駅で下りて神保町交差点方向に歩いて行くと、「旭屋書店」がなくなって紳士服店に変わっているのに気がつきました。
いつもそこで本を買っていたわけではありませんが、昔から見知った店がまた一つ無くなってしまったのは何か寂しいものです。

暑いから、カレーでも食べたいなということで、さぼうる2に入りました。
夏の暑い時期でも、ここの店内は人で賑わっています。
地下の席に通されて、ビーフカレーアイスコーヒーのセット850円を注文。
ワタシはここのカレーを食べるのは初めてです。

先に運ばれるセットのサラダ。
トマト・きゅうり・レタスのサウザンアイランドドレッシング。
5
別皿で出される福神漬け。
よくある赤い漬物じゃなくて茶色なのが健康的な感じです。
6_2
ビーフカレーは、スープ皿のような深めの鉢にたっぷり盛って出されます。
ごはんの量も豪快に多いです。
円筒の容器に入った紙ナプキンは、ゴハンものを注文したときだけに出されるサービスです。
(スパゲティのときは出ません)
1
ここってスパゲティだけじゃなく、カレーも量が多い…。
2
カレーのなかにはお肉のほか、人参も少々見受けられます。
ちょっとスタンドのカレーっぽいかな。
まあ、気楽に食べられる味です。
3
カレーがけっこう辛いので、舌がヒリヒリして焼けそう。
ワタシはアイスコーヒーで口の中を中和しながら(お肉以外は)完食!
4
アイスコーヒーには、あらかじめシロップが入っています。
ミルクのみ別添え。

|
|

« 日本橋三越 バナネンスプリトとメランジェ | トップページ | 神保町 柏水堂のプードルとトリオシュークリーム »

千代田区」カテゴリの記事