« ぽん・ぽん・たぬき | トップページ | 代々木 増田屋のたぬき丼 »

松戸宿坂川献灯まつり

毎日暑い日続きで、このところグロッキー気味です。
ワタシ、暑さにはホントに弱いです。

とうぜん仕事もヤル気が出ないので、早々に退社。
今日と明日、伊勢丹の近くの坂川で 松戸宿坂川献灯まつり をやってるというのでちょっと寄り道して見に行きました。
川の向こうには野外ステージが造られて、しろうと演芸大会のような催しをやってました。
まだ時間が早いせいもあってか、人出は思ったほど多くありません。
週末の土日に開催したほうが賑やかになって盛り上がると思うけどなあ。

1
川に流されている献灯の数も少ないようです。
この船頭さんの姿をした人は一体…!?
2
これで暗くなればそれなりにムードが出るのかな。
3
ワタシは情けないけど疲れてヘトヘトだし、ウチで〈外猫が〉待ってるのでこれでもう引き上げます。
でも、水のある風景を眺めるのは-特に夏には-いいものです。

疲れた…夏バテがかなりきてます。
ドリンク剤を買って帰ろう~ハーヤレヤレ。

« ぽん・ぽん・たぬき | トップページ | 代々木 増田屋のたぬき丼 »