« 代々木 増田屋のおかめそば | トップページ | 水天宮 孔雀の舌のトマトソースパスタ(バジリコ) »

2010年8月26日 (木)

上野駅 京樽の錦ちらし

上野駅構内 春夏秋冬でお昼のお弁当を買いました。
京樽が展開するお弁当とお鮨の店で、朝早くからやっているので便利です。
この錦ちらし は定価550円のところ、木曜サービスで480円でした。
こう暑いんで、さっぱりとしたすし飯が食べたい今日この頃…。
Photo
玉子焼き、でんぶ、錦糸玉子、グリーンピース、栗の甘煮、酢ばす、椎茸…。
京樽のすし飯、久しぶりだけど味つけがあっさりしていていいです。
食べられない具は除けて、非常にウマー!

ところで最近上野駅では改装工事が始まり、アンデルセンとかちゃぶぜんなど、多くの商店が次々と閉店してしまっています。
いっぺん行きたいと思っていた、セルフの讃岐うどん店も無くなりました(1階中央通路側の店舗はまだあるようだけど)。
何の工事をやっているのかさっぱり分かりませんが、また何か新しいお店ができるのだろうか。
それにしても、以前から見慣れていた店が無くなったのはちょっと寂しい気分です。

« 代々木 増田屋のおかめそば | トップページ | 水天宮 孔雀の舌のトマトソースパスタ(バジリコ) »

台東区」カテゴリの記事