« 有楽町 北海道どさんこプラザのソフトクリーム | トップページ | 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば »

秋葉原 CAFE丸福珈琲店のカリーとホットケーキ

今日はヨドバシAkiba4階のCAFE丸福珈琲店へ。
ここに来るの、なんか久しぶり。
実はこのあいだ店頭を覗いたときに、“カレーライス”の看板を見かけて、「丸福珈琲店にもカレーがあるんだ!」と新発見して以来、ずっと気になっていたのです。
ワタシが入店したとき、土曜日のお昼どきにもかかわらず店内はガラガラに空いてました。
おやっと思ったのは、確か以前は円卓だったのが四角いテーブルになっていたこと。
さいきん変わったのかしらん?
〈ランチセット〉のメニューから、やっぱり丸福カリーセット1,000円を注文。
セットのドリンクはアイスカフェオレ(加糖)にします。
そして、食後にはやっぱりデザートを食べたいけど…〈厚焼きクレープ〉と〈特製ホットケーキ〉のどちらにしようか迷った挙句、やっぱり特製ホットケーキ580円にしちった。

待つことしばし、カリーが運ばれます。
シンボルレディの絵が左に来るようにセットされるのはお約束のようです。
そしてらっきょうの小皿が添えられます。
スプーンと一緒に小さなフォークが出されるのは、ラッキョウを取るだけのためになのであった。
4
このカレーはレトルトだな…。
具は大きなお肉が一切れ。
他に野菜とかの姿は見えませんが、けっこうスパイシー。
3
お肉は食べなくとも、ご飯との量的なバランスは良い。
まあまあ、といったところ。

そして食後、特製ホットケーキとアイスカフェオレが登場。
カレーライス一皿食べた後にこの厚みのホットケーキ…
メープルシロップとバターを添えて、いただきまあす。
(早く食べないとバターが溶けて、たいへん)
カフェオレはアイスコーヒーをミルクで割ってあり、加糖でもくど過ぎすほど良い甘さです。
1_2
丸福珈琲店のホットケーキは、外側はカリッ、内側はフカフカ。
2
やっぱりお店で焼いているホットケーキって、ひとあじ違うなあ。
これだけ厚みがあるのに中までふっくら火が通って、さすがプロのお仕事。
「花時計」のとはまた別物の美味しさです。
4_2

◇おまけ ホームページのクーポン持参で、ミニアイスのサービス。
 このアイスがまた、濃厚で美味しいんだわ♡
3_2
でも…これだけ食べたらさすがに腹十二分目。
くるしい~sweat01
久々にガスター10を服用した、暑い暑い土曜日の昼下がりでありました。

« 有楽町 北海道どさんこプラザのソフトクリーム | トップページ | 松戸 ひとつと家の冷やしたぬきそば »