« 松戸 不二家のティラミスパフェ | トップページ | 新宿 ジンジンのパスタ »

2010年7月18日 (日)

秋葉原 ナポリの下町食堂のピッツァ

三連休です。
なので、暑い暑いなか、わざわざ汗かいて東京まで出かけます。
これが今までのワタシなら、どこか温泉にでも行くんだけど、現在は事情があって家を空けられないので、せめて週末のランチくらいは楽しみたいな、と。
しかし今日は日曜日、(ワタシの行ける店で)営業しているお店はっというと、あまり思い浮かばない…。
久しぶりに、ヨドバシカメラ秋葉原店へ行ってみることにしました。
まっすぐ7階レストラン街へ昇る。
そういやさいきんピザを食べていないなあと思いつき、ナポリの下町食堂に入ります。
ワタシ、知らなかったけどここってキッチンジロー系統のレストランだったのね。
本日のデザート・新鮮野菜サラダ・お好きなドリンクが付く〈お得なセットメニュー〉1,380円というのがあったのでそれにします。

さきにセットの新鮮野菜サラダが登場。
レタスに紫キャベツ、水菜にクルトンのフレンチドレッシング和え。
1_4
メインは、元祖御茶ノ水ジローなつかしの味ミックスピッツァです。
2_4
大量のサラミソーセージ(は、食べない)、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ。
卓上に調味料類はいっさい出ていないけど、適度にタバスコが効き、オリーブオイルが塗られたピッツァは芳ばしくて美味。
3up
ピッツァは厚焼きと薄焼きを選べますが、私はもちろん厚焼きをチョイス(だってその方が食べでがあるじゃん!)。
でも、ぷくっと膨らんだフチの部分はともかく、中心部はカリッとして薄いのよ。
これ、ほんとうに厚焼き!?
…というワタシの疑問は、それから隣に座ったお客さんが注文した“マルゲリータの薄焼き”を見て、なるほどこっちは厚焼きに違いないと納得しました。
ちなみに、“薄焼き”の方は、ホントにフチまで薄かった。
そのぶん、厚焼きよりも直径が少し広かったようです。
4up
本日のデザートは、ヨーグルトのムース
ワタシはヨーグルトは大して好まないため、それを聞いてなあんだと思いましたが、食べてみるとヨーグルト臭さはなく、さっぱりとした甘味のムースで、添えられたいちごソースともよく合っていました。
5_2
今日はお得な?セットメニューにしましたが、ホントは単品で野菜系のピッツァかパスタが良かったな。
そして、入口のショーケースに並べてあったケーキも美味しそうでしたよ。
今度はネットのクーポンを忘れずにプリントアウトして、また来たいです。

« 松戸 不二家のティラミスパフェ | トップページ | 新宿 ジンジンのパスタ »

千代田区」カテゴリの記事