« 代々木 ポポラーレの夏野菜カレーライス | トップページ | 松戸 不二家のティラミスパフェ »

松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメン+ギョーザ

関東地方、梅雨明けしました(今さら…)。
今日は、我が家にとってちょっと良いこと、というかほっと一安心することがあった日となりました。
これで遠出は無理でも、ランチの食べ歩きくらいはできるようになるかな、と。

午前中はいろいろ取り込みがあったので、夕方から松戸に出かけました。
こう暑いと、ワタシってほんとうにグッタリして力が出ません。
こんなときに無性に食べたくなるのが、餃子。
というわけで、てっとり早く駅ビル内の新宿らーめん亭に入りました。
注文は、シンプルな正油ラーメン530円とギョーザ(三個)240円。
1_2
でっかいチャーシューに、若布、メンマ、ネギのみじん切りを散らした正油ラーメン。
2_2
胡椒を死ぬほど振って、いただきまーす。
4_2
ふっくら膨らんだギョーザ。
これこれ、これが食べたかった…。
ラー油をたっぷり入れた醤油につけて、ぱくっ!
くーっ、暑さも吹き飛ぶ心地だねえ……
(ワタシ、餃子については中身のことは詮索しない)
3_2
本当は、これに生ビールのいっぱいがあればサイコーなんだけど…

« 代々木 ポポラーレの夏野菜カレーライス | トップページ | 松戸 不二家のティラミスパフェ »