« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキ »

2010年7月24日 (土)

母恵夢

ワタシ、昔からたまに食べたくなるお菓子があります。
それで新橋駅に近い香川・愛媛せとうち旬菜館まで行って買ってきました。
四国は愛媛県の㈱母恵夢が作る、その名も母恵夢(ぽえむ)という焼き菓子です。
箱入りも置いてありますが、お得な六個入りの袋入り598円を。
P1
この優しい焼き目が大好き。
中身は、あっさりした甘さの白餡です。
P2
これより小さい角型でピンクのパッケージに包まれた〈ベビー母恵夢〉もあり。
せとうち旬菜館に行くと、坊ちゃん団子も買いたくなっちゃうんだよねえ。
でも今はこの暑さだし、ウチでは大量消費できないので、今日のところはコレのほか、しょうゆ豆とみかんパンを買うだけにしておきました。
今のワタシは家を空けられないんだけど、地方のお菓子を齧って少しだけでも旅した気分を味わおう。
(…でも、今まで値段なんか気にしたことはなかったのだけど、あらためてこうして記してみると母恵夢って1コ百円もするのか…ちょっと考えちゃったりして)

« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 日本橋 花時計のホットケーキ »

港区」カテゴリの記事