« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメン+ギョーザ »

代々木 ポポラーレの夏野菜カレーライス

暑い、暑いですー。
もうぜったいに梅雨明けしたんじゃないかと思うのに、まだ梅雨明け宣言が出ない週末の金曜日。
おひるは外に出たものの、これといってアテはなし。
たまにはこんなところでもいいかと思って、教弘会館1階の欧風レストラン ポポラーレに入りました。
表の日替わりランチの看板を見て、注文は夏野菜カレーライス(サラダ・スープ・ドリンクバー付き)750円に決定です。

セットのコンソメスープ。
四角いのが浮いてるのは、ワタシはクルトンかと思って1コ食べちゃったのですが、よく見たらベーコンでした。
5
セットのサラダ。
レタス、サニーレタス、紫キャベツ、トマト、もやし、人参、ハムの千切りなど。
4*
四角いお皿に盛られたカレーが登場しました。
1
夏野菜カレーライス。
手前のスペースがイヤに広いのは、本来はここに別料金でチーズ、ゆで卵、ソーセージなどのトッピングを置くことを意図しているからだと思う(ワタシは頼まないけど)。
2
丸く抜かれたごはんの上にはアーモンドのスライスとみじん切りのパセリがぱらりと。
添えられた夏野菜は、ポテト、ズッキーニ、茄子、ピーマン、パプリカ(赤・黄)。
3
ここのカレーは“欧風カレー”なのでサラサラしたタイプ。
何かの細かい粒が入ってるようでしたが、気にせず食べちゃいました。
カレー的には、あまり特色は無い。
まあ、そうしょっ中は食べなくてもいいカレーかなといったところ。
ランチタイムのドリンクバーですが、種類はコーヒー、紅茶、ソフトドリンク各種など用意されていました。
しかしピーチティーは品切れ、カフェラテのサーバーには“ナイブヨゴレ”と表示されてコーヒーが出てこなかった。
ホールは女性2名で切り盛りしていて忙しそうなのだけど、もうちょっと細かいところにも目配りをして欲しいものだと思いました。

|
|

« 代々木 増田屋のカレーライス | トップページ | 松戸 新宿らーめん亭の正油ラーメン+ギョーザ »

渋谷区」カテゴリの記事