« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

上野 風月堂パーラーのホットケーキ

今日は、お昼から街に出かけました。
久しぶりに上野風月堂パーラーに入ります。
前からいっぺん、ここのホットケーキが食べたかったのです。
休日のお昼時だけど、窓側席に座れました。
ラッキーです♡
気をよくして、お目当てのホットケーキ840円を注文。
お供のドリンクはメロンソーダ525円にしました。
1
ところが、出されたホットケーキを見て思わず唖然とする。
3*
「薄い…。」
こんなに薄いと思わなかったので、ワタシ、このホットケーキをゴハン代わりにするつもりでした。
これだったら先に麻布茶房でラーメンでも食べて来るんだったなあ。
2
しかし、香ばしいキツネ色のホットケーキは、見た目はなかなか良い感じです。
4
ホットケーキはほっくりして美味しい。
添えられたバターが塩味がきいてて、またホットケーキによく合ってます。
でも…やっぱり、この薄さでこのお値段は高いよなぁ~って、どうしても思っちゃう。
(表のショーケースには、確かに実物どおりのサンプルがディスプレィされているんですけどね)
それと、このホットケーキは風月堂の工場で焼かれたのをお店で温めて供しているんだそうです。
お味はもちろん悪くないんだけど、それを聞いてちょっと興ざめしたのも確か。
でもまあ、たくさん食べたくないときにはいいデザートになりますね。
ただし、腹を膨らませるつもりで意気込んでやって来たワタシは、ホットケーキを食べた後でもすぐお腹がぐうぐう鳴ってしまったのであった。
今度は、「万惣」か「丸福珈琲店」の分厚いホットケーキを食べに行くもんねっ!

|
|

« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

台東区」カテゴリの記事