« 八柱 ビアードパパのクレープ | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »

霞が関 ダーリントンホール高裁店のオムライスとガトウショコラ

気がかりな毎日が続きますが…

とりあえず今日は、また午後から代休をとってダーリントンホール高裁店へ行きました。
またか!てな感じですが、近日中にあと3回はココを訪れる予定なんです、ワタシ。
本日のパスタランチ“四種類のキノコの和風パスタ”でもいいな~と思ったのですが、せっかくなのでランチ以外のメニューを。

今日、注文したのは憧れのオムライス600円です。

入口のショーケースに出ていたサンプルとはちょっと違う…。
ふ~ん、こういうタイプか…。
でっかいパセリは添え物です。
どうせなら、トーストが付いていたほうがいいけど…。

とろとろ玉子に、とろりとした薄めのデミグラスソースと生クリームがかかっています。

玉子の中に包まれているのは、ニンジンやピーマンなどのみじん切り野菜と鶏肉のこま切れ少々が入ったケチャップライス。
ボリュームは少なめに見えましたが、あとでお腹はだいぶん一杯になりました。

今日もケーキの種類は少なかったのですが、食後にガトウショコラ450円を。
とても濃厚なチョコレートケーキ。
チョコレートスポンジとムースの層の中には、チェリーの洋種煮も入って深い味わい。

ランチ以外では、ケーキにはセットドリンク50円で頼めるので、アイスコーヒーをいっしょにとって先に出して貰いました。
少しでも早く氷を溶かして、あとでガリガリ噛むためなのですよ。
我が家はいまたいへんな状況で疲れてクッタクタなのですが、せめてこんなときくらいは息抜きをしたいワタシでありました。

« 八柱 ビアードパパのクレープ | トップページ | 松戸 サーティワンのアイスクリーム »