« パン工房のシュークリーム | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

2010年6月10日 (木)

池袋 タカセのオムライスとチョコレートパフェ

今日は久しぶりに外食。
タカセ池袋本店3階のグリルへ行きます。
オムライス(デミグラスソース)・サラダ付き900円に、ドリンクの付くCセットでアイスミルクティー200円をオーダー。

Photo_2
先にサラダが登場。
キュウリ、トマト、レタスのサウザンアイランドドレッシング。
Photo
オムライスがやって来ました。
デミグラスソースたっぷり❤
2
タマゴの中には、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、それにお肉が少々入ったチキンライスが包まれています。
3
タカセ伝統のデミグラスソースは、少しほろ苦い風味が感じられました。
今の時期は、一口デザートは付かないのだった(あれは冬限定のサービスなのかしらん?)。

席を移りまして、今度は2階の喫茶店へ。
口直しにチョコレートパフェ680円を食べて行きます。
Photo_3
生クリームたっぷりと缶詰チェリー、ミカン、バニラアイスとチョコレートソース。
コーンフレークなんか入っていないのがいいところ。
生クリームがちょっと粉っぽい気もしますが、美味しいです。
お値段も安いしね(交通費を考えると普通に千円近くかかるのだけど)。
2_2
このあとは1階のショップでパンを少し買って帰りました。
タカセの店内は、どの階もゆったりした造りになっていて昭和レトロ感に溢れています。
こんなお店が、いつまでもいつまでも続いて欲しいと願います。

« パン工房のシュークリーム | トップページ | 代々木 増田屋のカレーライス »

豊島区」カテゴリの記事