« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレーとラズベリータルト | トップページ | サークルKサンクスの塩焼そば »

2010年5月10日 (月)

霞が関 ダーリントンホール高裁店の日替わりパスタとガトウショコラ

今日は家族がカテーテル治療で立会人が必要ということで、午後は代休。
で、また行っちゃいました。
裁判所合同庁舎内のダーリントンホール高裁店

地階へ降りると、なんだか先週より人がいっぱい。
思えばこのあいだは連休の中日で人出も少なかったのかな。
お目当てのダーリントンホールにも入口で2、3人の人の列がある。
でも、これはテイクアウトのランチボックスを買う人だったようです。

大テーブルに通されて、メニューを見るとランチだけ。
ナポリタンかオムライスを、と考えていたのだけどランチタイムは駄目みたい。

本日の日替わりパスタ えびとトマトのスパゲティ(塩味)。
オリーブオイルがきいてて、さっぱり風味の美味しいパスタです。
ただし、エビは除けておきます。
ガーリックトーストとサラダ、スープ付きで600円。

食後はガトウショコラ450円とアイスミルクティー50円。
13時を過ぎると店内は途端に空いてきました。
店員さんが「壁側のテーブルにどうぞ」と勧めてくれましたが、立つのも面倒なのでそのままに。

ガトウショコラは濃厚なチョコレートケーキ。
チョコスポンジの下に洋酒で煮つめたチェリーも潜っていました。

やっぱり安くて美味しい、いい店です。
交通費がかかるのが難だけど、また平日休みが取れたらランチタイムを外して来たいと思います。

午後から行われた家族のカテーテルは、3本の血管詰まりが発見され、ステントを入れたということで、時間はかかりましたが明後日には退院できることになりました。
会社から帰って、自分でごはんを作るってけっこう大変ですわ。
身にしみて実感。
とりあえず、今日は厚揚げと小松菜の煮びたし作ろう…。

« 霞が関 ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレーとラズベリータルト | トップページ | サークルKサンクスの塩焼そば »

千代田区」カテゴリの記事