« ローソンの本ずわい蟹のカプリ風パスタ | トップページ | ビールのアテは…? »

2010年5月29日 (土)

松戸伊勢丹 京都展のイノダコーヒ

今日は早目に家を出て、松戸の伊勢丹へ。
また10階の催事場でやってる京都展を覗きに来ました。
イノダコーヒのイートインコーナーに行って、ケーキを頂きます。
オランジェクーヘンとどっちにしようか迷ったんだけど、ワタシは柑橘系よりはナッツ系が好みなので、イノダカフェロール441円にしました。
コーヒーは定番のブレンドコーヒー(アラビアの真珠)441円です。
「コーヒーはさいしょにミルクを入れてきますがよろしいですか?」と聞かれてワタシはもちろんOK。
Photo
ああ、懐かしいなあ…この分厚い、背高のカップ。
独特の酸味のあるコーヒーは、まさしくイノダコーヒならではの味わいです。
Photo_2
イノダで出されるケーキはKETEL(ケテル)というブランド名。
このカフェロールは、いわゆるモカケーキなのですがスポンジやクリームも硬くしっかりとした作りになっていて、いかにも質実剛健なドイツ風のケーキです。
2
モカクリームの中にはクルミも入って、これがまた良い風味でした。

« ローソンの本ずわい蟹のカプリ風パスタ | トップページ | ビールのアテは…? »

松戸市」カテゴリの記事