« 代々木庵のたぬきそば | トップページ | 松戸伊勢丹 京都展のきななパフェ »

日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ

今日はダッシュで会社を出る。
気がかりなことはあるのですが、心配しても始まらないのでこれから美味しいものでも食べに行こうかと~。
お目当ての店がちょっと事情があり駄目だったので、少し歩いて有楽町まで出て、紅鹿舎に入りました。
やっぱり、チョコレートパフェ800円がいいです。
Photo_2
今日はカウンターに座ったので、パフェの製作光景がちょっと垣間見られて興味深いものがありました。
スタッフの女性がキッチンの戸棚からパフェグラスを取って、アイスクリーム玉を二個ぎゅっと押し込んで、生クリームを絞ってチョコレートソースをかけて、トッピングを飾ったら、出来上がりです。
「たいへんお待たせしました」とマダムがこちらにサービスしてくれました。
Photo_3
やっぱり美味しいな、このチョコレートパフェ…♡♡
甘いものを食べて、元気を出さなきゃね。

|
|

« 代々木庵のたぬきそば | トップページ | 松戸伊勢丹 京都展のきななパフェ »

千代田区」カテゴリの記事