« 代々木 まつりかの花 | トップページ | ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレーとマロンムース »

松戸 不二家のチョコパフェ

雨の一日でした。
ようやく決算、予算処理も終わり、ほっとすると同時にとても疲れた…ここ2ヶ月ほど忙しかった疲れがどっと来たみたい。
体調も今ひとつで、地味にグッタリ気味です。
会社帰り、何か甘くて冷たいものを食べたいな…とくれば、パフェしかないじゃん!
松戸で途中下車して、駅前の不二家に入りました。

不二家 松戸店は例の問題で一時閉店していたのが、昨秋リニューアルオープンしていたことを、ワタシは恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。

店舗は以前と同じ、1階が洋菓子売場、2・3階がレストランです。
ワタシは2階に入りましたが、店内はすっかり小奇麗になって、中央にケーキバイキングのケースがでん!と置かれています。
以前、よく食べていたのは〈ハムレット〉というパフェですが、現在のメニューには無くて、普通のチョコレートパフェ680円を注文。

チョコパフェがサービスされたところ。
Photo_5
バニラとチョコのアイス玉、ブラウニーケーキ、バナナ、砕いたナッツをトッピングした生クリーム、グラスの底にはチョコレートソースとコーンフレーク。
Photo_6
生クリームは見た目よりも食べでがあります。
ブラウニーケーキも洋酒が効いててよかった。
いま職場のことではなく、ちょっと気がかりなことがあるのですが…、甘いものを食べて、少し、元気が出ました。
紅鹿舎のパフェはいざ知らず、地元でパフェの美味しいお店に巡り会えたのは嬉しいです。

不二家といえば、ケーキバイキングが人気なんだそうですね。
こんど挑戦してみるのもいいかなぁ?

« 代々木 まつりかの花 | トップページ | ダーリントンホール高裁店のスパイシー野菜カレーとマロンムース »