« 銀座 おかめの桜あんみつ | トップページ | 四月の雪 »

2010年4月11日 (日)

甲府のおやつ ぶどうの葉かすてら

もうひとつ、甲府で買ってきたおやつの噺。
早川ベーカリーぶどうの葉かすてら
2
5月のぶどうの新芽と若葉を混ぜ込んで焼き上げたみどり色のカステラ。
爽やかな風味が感じられる、いかにも山梨らしいスイーツです。
Photo_2
早川ベーカリーは、甲府に初めてケーキを紹介したケーキ屋さんだそうです。
ぶどうの葉カステラは、「甲州市勝沼ぶどうの丘」でも販売されているということですが、ぶどうの丘まで行くのは難儀なので、本店に買いに来ました。
澤田屋中央店のすぐ近くの商店街です。
Photo
ここのショーケースにも、焼き菓子のほか、美味しそうな色とりどりのケーキが並んでいました。
やっぱり、ケーキも食べたかったなあ。

|
|

« 銀座 おかめの桜あんみつ | トップページ | 四月の雪 »

山梨県」カテゴリの記事