« 松戸 新宿らーめん亭の餃子とカニチャーハン | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ »

新橋 はと屋のコロッケピラフセット

疲れたけど、仕事帰りに新橋に寄り道。
どうしても景気付けに旨いモノをお腹に入れたい気分だったので、久しぶりに はと屋の暖簾をくぐります。
いつもならコロナポといこところですが、この日、注文したのはエビピラフ+コロッケのセット950円。
ワタシは海老は駄目なんだけど…ちょっと考えましたが、除ければいいか。

そこそこ若手のコックさんが油を張った鍋でコロッケをじっくり揚げる傍ら、ちゃっちゃとゴハンを炒めてピラフを作ってくれます。
ものの5分ほどでセットのプレートが登場。
キャベツサラダ、福神漬け添え。
サラダには和風ドレッシングを使いました。
お味噌汁は豆腐と若布、葱。
Photo
揚げたてのコロッケは外側はさくさく、中身はクリーミー。
ピラフは海老のざく切り(ワタシは食べませんが)、玉ネギ入り。
はと屋のピラフ、初めてですがほくほくして美味しいです。
2
ただ、考えたら昨夜もチャーハンだったな…同じようなメニューを二日続けて食してしまった。
まあ、美味しいからいいとする。
今度は、コロッケとドライカレーのセットにしよう、っと密かに心の中で算段。

このとき、店内では和服姿の銀座のきれいどころ?がお得意さん?といっしょにビールを飲みながら出勤前のお食事中だったりしました。
ワタシが入店したときはガラガラに空いていましたが、食べているうちに勤め帰りの人たちが次々にやって来てカウンターはほぼ満席の盛況に。
さすがは安くて旨い人気の洋食店。
間もなく建て替えられてしまう歌舞伎座の「さよなら公演」が千秋楽を迎える夜のことでした。

« 松戸 新宿らーめん亭の餃子とカニチャーハン | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ »