« フリアンのみそパン | トップページ | 甲府の桜 »

2010年4月 1日 (木)

くりこ庵のたいやき

お花見シーズンだそうですね。
あちこちから桜の開花だよりが聞こえてきます。
ワタシはこのところ決算関連業務に突入してちょっと“ぎうぎう”(くるねこ風に)言ってます。
でも…気持ちはどこか他所を向いていて仕事に本腰入れられません…。
ああ、情けないですねえ…。

今日は早目に退社して、松戸のボックスヒルでお買い物。
くりこ庵が出店していたので、たいやきを買って帰ります。
桜の時期なので、珍しいさくらあんというのがありましたよん。
ウチに帰ってデザートにいただきます。
添付の説明書に従って電子レンジで30秒、そののちトースターで3分温めたら外側の皮はパリッ、中身はフカフカで熱々のたいやきの出来上がりです。
Photo_2
ピンク色の桜餡。
桜葉が入っているのが見えます。
2
ボックスヒルのポイントカードを紛失してしまい、再発行したら200円の手数料を取られたですよ。
以前は無料で再発行できたのに…(そう、実はこれが2度目なのだった。タハハ…でもあのときは失くしたと思ったのをあとから発見したのだけど
アッチもコッチもだんだんせちがらくなります。

« フリアンのみそパン | トップページ | 甲府の桜 »

松戸市」カテゴリの記事