« 日比谷 松本楼のオムライスとシュークリーム | トップページ | 銀座 おかめの桜あんみつ »

春色 日比谷公園

腹ごしらえもできたところで、日比谷公園を散策。
残念ながら、園内の桜はもうおむね散りがたになっていました。
先週あたりに来ていれば見ごろだったのでしょう。

葉桜が影を落とす雲形池
3
池のほとりでは、10匹ほどの亀さんが石の上に上がって、甲羅干しをしている光景も見られました(けっこう大きい図体で、ちょっと不気味)。
お昼ころになると気温がだいぶ上がって、初夏のような陽気になりました。
雲ひとつない青空にしだれ桜がよく映えます。
2
雪柳の奥に古い石橋のある眺め
7
桜はおおかた終わりでしたが、その代わりに今は花壇のチューリップがちょうど満開で、色とりどりの見事な花が目を楽しませてくれました。
6
ワタシはうすい色の小さな花が好きです。
1
紫の花は本数が少なく、珍しい
8
9
5
それでも公園内の隅まで行ったところに、遅ればせながら満開の花を咲かせている桜の木を見つけました。
テニスコートの傍にて。
4

|
|

« 日比谷 松本楼のオムライスとシュークリーム | トップページ | 銀座 おかめの桜あんみつ »

千代田区」カテゴリの記事