« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | GWお仕事三昧 »

松戸 スターバックスコーヒーのザッハトルテ再訪

今日は「みどりの日」の祝日だけど、ワタシは休日出勤でした。
休日出勤の場合は少し融通が利くので、時差出勤して早目に退社。
つい最近まで寒い寒い空模様だったのに、いつの間にか日が伸びたのに驚く。
明るいうちに帰れるって、なんかいいな。

小腹が空いたので松戸のスターバックスコーヒーに寄り道して行きます。
ザッハトルテ390円にペストリー用ホイップクリーム50円を添えて。
ドリンクはドリップコーヒーのショート290円。
いちばん小さい「ショート」でも飲み応えがあります。
コーヒーは砂糖なしで、牛乳を注ぐ。
Photo_3
今日はクリームの絞り方がイマイチ美しくない…。
口に入れてしまえば味はいっしょなんですけど。
Photo_4
でも濃厚なチョコレートケーキ、好きです。
Up
この美しく均整の取れたケーキに傷をつけるのは惜しいけど…
丁寧にフォークを入れて、一口分を切り取ってクリームといっしょに、ぱくっ!
幸せな甘さが舌の上に広がります~。
やみつきになりま~す。

« 日比谷 紅鹿舎のチョコレートパフェ | トップページ | GWお仕事三昧 »