« 勝沼ぶどう郷駅の桜 | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のチョコパフェ »

銀座 ニューキャッスルの辛来飯(カライライス)

いろいろありまして、お昼が食べたような食べなかったような…だったので、甲府からの帰り道、小腹が空きました。
あまりどーんとしたものは気が進まないが、何か軽くお腹に入るものは…と思いをめぐらした結果、有楽町まで出て(どうせ青春18きっぷを持っているし)、久しぶりにニューキャッスルに寄っていきました。
ちょっと早めの夕食は、ここの辛来飯(カライライス)。
玉子付きの大森(大盛)630円を食べて行きます。
Photo_4
大盛といっても、普通の店のカレーに比べると量は少なめ。
でも今日のワタシにはこれくらいがちょうど良い。
2_2
タマゴをスプーンで崩して、カレーにからませるようにして食べる。
いろんな香辛料を使っているらしい独特の風味のカレーは舌にぴりりと辛い。
タマゴの甘味で辛さを中和させながら食べるけど、舌が焼けるように辛いです。
でもワタシは辛いのが大好きなのでハフハフ言いながら夢中で食べちゃいます。

« 勝沼ぶどう郷駅の桜 | トップページ | 日比谷 紅鹿舎のチョコパフェ »