« 四万温泉 御夢想の湯と日向見の足湯 | トップページ | 四万温泉 四万ゆずりは荘の夕食 »

2010年3月13日 (土)

四万温泉 四万ゆずりは荘

四万温泉のお泊まりは、国民宿舎四万ゆずりは荘
建物は少々古めかしいけれど、水まわりなどは新しく、スタッフの方も親切な公共の宿です。

さっそくお風呂に入っちゃう。
Photo
川沿いの露天風呂からは、はだれに雪が残る対岸の山肌が眺められます。
2
なんか動いてる-と思ったら、ナ、ナントお猿さんがいました。
5、6匹ほどの群れで、まだ小さいコも混じっています。
猿たちは宿のボイラー室の壁によじ登ったり、露天風呂の下の崖で草むらをかき分けて何かめぼしいものがないか探しているようです。
ワタシと目が合ったら、すっ飛んで逃げてしまいました。
Photo_2
お部屋に戻って、お腹が空いたのでお着き菓子の〈旅路〉を頂く。
クリームをはさんだ薄いウエハースのようなお菓子。
ゴハンはまだかな~。
Photo_3

« 四万温泉 御夢想の湯と日向見の足湯 | トップページ | 四万温泉 四万ゆずりは荘の夕食 »

群馬県」カテゴリの記事