« 四万温泉 上之湯 | トップページ | 四万温泉 御夢想の湯と日向見の足湯 »

2010年3月13日 (土)

四万温泉 柏屋カフェのバナナケーキ

柏屋カフェでティータイム。
ちょっと瀟洒な建物は、古民家を改装したものだそうです。
Cafe
ケーキセット800円をいただく。
今日はバナナケーキコーヒー
Cafe2
バナナを練り込んだケーキは熟れたバナナのよい香りがぷうんと漂う。
それにチョコレートソースをかけて、生クリームを添えて。
いかにもハンドメイド風のケーキは、四万温泉に来たらやっぱり食べたい味です。

このカフェには、四万温泉の名物「温泉納豆」を使った温泉納豆ピザや温泉ポカ粥というユニークなメニューがあります。
でも今日のメニューには、“温泉納豆は休業中のため市販の納豆を使用しています”と貼紙がしてある。
休業中って…?
温泉納豆を作っている「白石商店」はこのすぐ近く。
ここの本業は電気屋さんとのことだったけど、今は店内にお土産ばかり並べています。
オンシーズンにはまた名物の温泉納豆が復活するのだろうか、とちょっと心配になりました。

« 四万温泉 上之湯 | トップページ | 四万温泉 御夢想の湯と日向見の足湯 »

群馬県」カテゴリの記事