« 四万温泉 くれないの温泉雑炊 | トップページ | 沼田 たきもとのだんご汁 »

高崎 ルームスの苺とバナナのホットケーキ

四万温泉からの帰り道、高崎で乗り換えのついでに途中下車。
room’s(ルームス)でお八つを食べて行きます。
苺とバナナのホットケーキ780円+デザートセットのドリンク(アイスコーヒー)220円をオーダー。
このメニューは11~6月限定で、以前、来店したときも食べたいと思ったのだけど時期ハズレで食べられなかったのです。
ところが、出てきたホットケーキを見てオドロいたの何の。
1
狐色に焼き上がった、ぶ厚いホットケーキ2枚重ねの上に、苺と生クリーム。
苺は縦1/2に割ったのが6片つまり3個分。
フカフカのホットケーキの間には、バナナの輪切りがぎゅっと押し込まれていました。
そしてホットケーキの底部には、はちみつが敷いてあります。
ふつうのホットケーキより、厚みも直径もビッグサイズ。
隣の席のご婦人たちが「わぁ、すごい!」とワタシの方を見て笑っていますよ。
いったいドコから手をつけたものだか、ちょっと呆然としますが、とりあえず上部のホットケーキにさっくりナイフを入れると、甘いいい香りが漂う。
生クリームをちょっと添えて口に入れると、何ともいえず幸せな気分。
ワタシの大好きな生クリームがいっぱい乗っているのも嬉しいです。
Photo
3
ただ何分にも相手が大物なので、さすがに最後はちょっときつかった。
くるしい~でも幸せ。
隣の席の女のコが注文していた、フルーツのたくさんのったフレンチトーストも豪快な量で、食べきれずに残していました。
ショーケースのケーキも一切れが半端じゃない大きさで、しかもお値段が安い。
食事メニューもあんなデカ盛りなのだろうか。
この店にはいつもデザートを食べに来るだけですが、今度は食事に来たいなあ~。

« 四万温泉 くれないの温泉雑炊 | トップページ | 沼田 たきもとのだんご汁 »