« 上野駅のサンドイッチ | トップページ | 松戸 ラ・クレアのキャラメルマシュマロパフエ »

2010年2月 8日 (月)

代々木 山水楼の蟹炒飯

今日は早めに退社して、代々木駅前で夕食を食べて行きます。
ガツンとしたゴハンものが食べたくて、中国風レストラン山水楼蟹炒飯850円を。
Photo_2
カニ身がいっぱいのチャーハン。
この、帽子のようにまーるく整えられた形がいいですねえ。
Up
カニのほか、卵・玉葱・グリーンピース、それにチャーシューのこまか切れなんかも入ってました。
ボリュームたっぷりです。
Photo_3
チャーハンにはスープがなくっちゃ。
ほんとうはビールが飲みたいところだけど…。

ここのスタッフは厨房、ホールともアチラのひとみたい。
お客さんにはちと崩れた日本語も話しますが、スタッフ同士では全然分からない言葉で会話しています。
やっぱり本場の人だから作れる旨さってあるのかな。

« 上野駅のサンドイッチ | トップページ | 松戸 ラ・クレアのキャラメルマシュマロパフエ »

渋谷区」カテゴリの記事