« 日光 カフェ明治の館のチェリータート | トップページ | 日光 金谷ホテルのケーキバイキング »

2010年2月26日 (金)

日光 カフェテラス匠のカニクリームコロッケ

お昼は神橋近くのカフェレストラン匠にて。
日光物産商会の2階にあるレストランで、明治38年築の建物は国の登録有形文化財とのことです。
いかにも大時代的な建物内は重厚で一見の価値ありです。
注文は、カニクリームコロッケのセット1,575円也。
サラダ・スープ・パンまたはライス付きです。
1_2
サラダ(トマト・レタス・紫キャベツ)。
2_2
湯波入りコンソメスープ。

22
メインのカニコロッケ。
温野菜三種添え(人参・いんげん・ポテトフライ)。
23
今日はパンをチョイス。
だって金谷ホテルのパンだものね。
ぶどうパンと食パンの二枚で、ほんのり温めてあります。
Kani
観光地にしてはおトクなセット(だと思う)。
4
さっくり揚がったカニコロにナイフを入れるとクリーミーな中身がとろけ出します。
ちゃんとカニの赤い身が入ってます。
デミグラスソースも旨いです。

…でも、そこそこ美味しいのに、お客さんが少ないのが寂しかった。
まあ観光シーズンはこうじゃないんだろうけど…。

|
|

« 日光 カフェ明治の館のチェリータート | トップページ | 日光 金谷ホテルのケーキバイキング »

栃木県」カテゴリの記事