« 日光の町にて | トップページ | サークルKサンクスの春キャベツのコンソメスープ »

日光 かまや~カフェ・デュ・レヴァベールのピッツァランチ

実は、ホテルの朝食を食べ過ぎたうえ、胃薬を忘れたので全然ハラが空かないのであった。
そんなときでも、ココのランチなら食べられる!というお店。
東武日光駅前の かまや~カフェ・デュ・レヴァベールです。
Photo_5
ここはパスタが美味しいのですが、今日はピッツァ・マルゲリータのランチ1,155円にしました。
ランチはパン・サラダ・スープ・ドリンク付きです。
Photo
売切御免という、自家製のパン。
このパンがほんのり甘くモチモチとしていて絶品。
正直なところ、ピッツアならパンは要らない気もするけど、美味しいからいいんだ。
Photo_2
ごまドレッシングのサラダは、レタス・人参・ラディッシュ・赤ピーマンなど。
黒ごま、ぱらり。
Photo_3
玉葱入りのコンソメスープ。
Photo_4
メインのピッツァ・マルゲリータ。
トマト・バジル・チーズのシンプルなピッツァ。
Up
クリスピーにふんわり焼き上がったピッツァはしつこくなく、一枚ペロリとイケル。
たっぷりかかったオリーブオイルは、パンにつけて食べても美味しいことを発見しました!

お腹いっぱいだけど、食後はやっぱりケーキを食べたいのよね。
店頭のショーケースには色とりどりのケーキが十種類ほどあります。
ワタシが選んだケーキは…
Photo_6
まきマキ かまや風”です。
まぁいわゆるロールケーキなのですが、も、完全に名前で選びました(笑)。
セットのドリンクはアイスコーヒー。
Up_2 
ショーケースから選ぶと美しくデコレーションされたお皿が運ばれます。
以前はシャーベットなんかが付きましたが、今日のは大粒の苺に生クリーム、それにアプリコットソース?が添えられています。
ランチデザートはケーキの種類によってお値段が違いますが、これは210円でした。
ココはとっても美味しい、本当にお得なお店ですよ。

« 日光の町にて | トップページ | サークルKサンクスの春キャベツのコンソメスープ »