« 銀座コージーコーナーのケーキ | トップページ | 花まるっ秋田ふるさと館の秋田菓子 »

2010年1月29日 (金)

紅鹿舎のナポリタンセットとチョコパフェ

家人が「いぶりがっこが食べてみたい」というので、今日は会社の帰り、有楽町の交通会館にある花まるっ秋田ふるさと館に買い物に来ました。
お目当てのいぶりがっこのほか、きりたんぽ、だまこ餅などを購入した帰り、紅鹿舎で食事して行きます。
今夜は、店内にシックな黒い服を召したママさんがいらっしゃいました。
Photo
ナポリタンセット(ドリンク・サラダ付き)1,300円を注文して、アイスコーヒーが先に出されました。
アイスコーヒーにはガムとシロップを入れますかと聞かれます。
ワタシは両方とも入れて貰いました。
Photo_2
ナポリタンとミニサラダ。
サラダはトマト・キュウリ・コーン・千切りキャベツのサウザンアイランドドレッシング和え。
ナポリタンは大きなお皿の真ん中にちんまりと盛られています。
Up
小山のようなナポリタン。
パスタは細麺で、具はハム・マッシュルーム・玉葱・ピーマン。
Up2
トマトソースをたっぷり使って炒められたナポリタン。
タバスコと粉チーズをたっぷりかけていただきまーす。
一見、「量が少ない」と思いましたが、こってりとした味つけのせいもあって食べてみるとけっこうボリュームがあります。
2_2
それでも、食後にやっぱりチョコパフェ800円を追加注文。
Photo_3
生クリームたっぷりのチョコパフェが、たまらなく美味しいです!
お腹はタプタプになりましたけど…。

|
|

« 銀座コージーコーナーのケーキ | トップページ | 花まるっ秋田ふるさと館の秋田菓子 »

千代田区」カテゴリの記事