« ラ・クレアのパスタプレート | トップページ | NEWDAYSでチョコ買ってポールペンゲット »

光麺のラーメン

今日の外ランチは、光麺 代々木店へ。
会社のすぐ近くにあるんだけど、何と入るのはコレが初めてです。
店内は2階席なんかもあり隠れ家のような、不思議な雰囲気。
ワタシは1階席に通されましたが、お客さんが入口のドアを開け閉めするたび冷たい風が直撃して「寒い!」
でも、寒がりの人のためには元気のいい店員さんがひざ掛け毛布を貸してくれるサービスもあるのです。
ワタシはシンプルに元祖光麺680円をオーダー。
ここでは全ての麺類に、大盛・味付玉子・小ライス・杏仁豆腐・魔法のプリンの中から一品無料でサービスになるという。
数量限定のプリンも魅力的だけど、ワタシは大好きな杏仁豆腐にしました。
まずは、醤油味の縮れ麺、元祖光麺です。
Photo
メンマ、葱、(ワタシは食べないけど)チャーシュー、そしてカリカリに揚げた玉葱がのってます。
2
香ばしい風味の揚げ玉葱が味のアクセントでとてもいい。
やみつきになりそう。
Photo_2
食後の杏仁豆腐。
苺ジャムがのって可愛いです。
(でも四角いお皿に入っているので、端の方がスプーンですくいにくく、食べづらかった)
ラーメン一杯にしては少々高いと思うけど、とても美味しかったので今度は大盛り!で食べたいな。

« ラ・クレアのパスタプレート | トップページ | NEWDAYSでチョコ買ってポールペンゲット »