« 珈琲館 紅鹿舎のチョコパフェ | トップページ | うさぎちゃん »

2010年1月23日 (土)

かごしま遊楽館にて

紅鹿舎から歩いてすぐ、鹿児島県のアンテナショップ・かごしま遊楽館があります。
都内、特に銀座周辺には地方の物産館が集まっていて旅行に行かなくても代表的なお土産類は揃ってしまうのが便利。
ワタシの趣味といったら旅行!で、これまでの約20年間で北は北海道から南は沖縄まで、とりあえず殆どの都道府県には足を踏み入れたのですが、たった一県、鹿児島だけは未だに何故か行く機会がありません。
ただ、これまでにもこのアンテナショップでは何回か買い物をして、まだ見ぬ鹿児島に思いを馳せております。
今日は鯵の干物、奥知覧茶、自然薯入りかるかん(アンなしのタイプ)、それにこのさつまいもの生菓子↓を買いました。
Photo
おいもデュエット315円。
Photo
このお菓子、紫色と黄金色の薩摩芋を使ったもので、裏側のシールによると“焼酎入り”だそうです。
ねっとり、ほろほろとした薩摩芋の風味が舌の上で溶けていく、大人のお菓子です。

« 珈琲館 紅鹿舎のチョコパフェ | トップページ | うさぎちゃん »

千代田区」カテゴリの記事