« ベックスのモーニング | トップページ | 上野 国立西洋美術館「すいれん」のカニクリームコロッケとケーキ »

代々木 増田屋のたぬきそば

一日じゅう冷たい雨が降って寒い金曜日。
ハナキン(死語?)だというのに、月曜日に担当の会議があるもんだから会社に居残って一人で残業していて、途中でどうにも空しくなって会社を抜け出し、近くの増田屋へ夜食を食べに行きました。
どうせ残業手当が付くわけじゃないですから…念のため。
本当のことを言えば、そう空腹でもないのですが、ゴハンでも食べないとやりきれない気持ちだったのです。
このところ仕事が年末を控えた超過密スケジュール状態で、今日のお昼だってピザまんとヨーグルト一個だけだったのに、もう忙しすぎてお腹も空かないよ。
ま、もちろん大したことをやっているのではないですけど。
1_2
夜のおそば屋さんの店内には、お客は誰もいませんでした。
カレーライスとどっちにしようか迷ったんだけど、寒いし、身体を暖めたかったので たぬきそば580円。
七味とうがらしをたっぷりふって、いただきます。
久しぶりのおそばは美味しいですが、今日は朝からごはんつぶを食べなかったなあ…。

|
|

« ベックスのモーニング | トップページ | 上野 国立西洋美術館「すいれん」のカニクリームコロッケとケーキ »

渋谷区」カテゴリの記事