« 紅鹿舎の元祖ピザトーストのモーニング | トップページ | 日本橋 島根料理・主水のかにちらし »

2009年12月 5日 (土)

おかめのソフト富士

お口直しは、これも久しぶりの交通会館B1階のおかめにて。
餡の入った甘味は最近キツいので、ソフト富士730円をお願いします。
あんまり甘くないところで、豆かんとどっちにしようかなと考えて結局こうなりました。
2_4
抹茶がけソフトクリームと白玉が五個と至ってシンプル。
でも昔は、このソフト富士、確かピンクの白玉が1コ交じっていたのよねぇ。
1_5
ワタシが入店したときは、たまたま店内はがら空きだったのですが、土曜日のお昼時とあってそれからバタバタとお客さんが増えて、それが皆さん、おかめ弁当など食事モノを注文しているのである。
おかめ弁当というのは、おでんをお菜にして、お赤飯・栗飯・焼きうどんをセットにしたメニューらしい。
考えたらワタシはここで甘味以外の注文をしたことがありません。
おかめ弁当のほかにもおでん弁当とか、いろいろな食事メニューがあるので、こんど一ぺん食べてみようかな、ほんまに。

« 紅鹿舎の元祖ピザトーストのモーニング | トップページ | 日本橋 島根料理・主水のかにちらし »

千代田区」カテゴリの記事