« 日本橋 たいめいけんの野菜オムレツ | トップページ | 秋葉原 さんるーむの鍋焼きうどん定食 »

2009年12月19日 (土)

日本橋三越 カフェ・ウィーンのクリスマスデザート

日本橋まで来たからには、デザートは三越本店2階のカフェ・ウィーン
お昼時の店内は、三越でお買い物を楽しむ優雅なマダムたちでなかなか賑わっています。
1_2
ザッハトルテがいちばん好きだけど、こないだも食べたばかりだから今日は違うものをと、思い切って注文したのがこの時季限定のクリスマス特別メニュー クリスマス・ウィーン1,575円。
2_2
3種類の小さなケーキとアイスクリームがワンプレートに盛り付けられた豪華なデザートです。
.3_2
コーヒーまたは紅茶付きで、ワタシはやっぱりメランジェで。
コーヒーにはメダルチョコが付いてきます。
4_2
オレンジのケーキ。
チョコレートスポンジの上に、オレンジの風味のするババロアがのってます。
トッピングもオレンジの薄切りと生クリーム。
5_2
チョコレートのロールケーキ。
スティックチョコと苺、それに生クリーム添え。
6_2
チーズケーキ(あまりチーズの風味は感じられなかったけど、たぶん…そうだよね?)
添えられたフルーツは、メロン、りんご、モモなど。
7_2
バニラアイス 生クリームとラズベリーソース添え。
クリスマスらしく柊の飾りが付いてます。
そうとりたてて美味しいものでもなかったですが、まあタマには違うものが食べられたということで良しとする。
どれか一つ選ぶとしたら…ラズベリー風味のアイスだな。
ワタシはラズベリーが好きなので、これが一番美味しかったです。

|
|

« 日本橋 たいめいけんの野菜オムレツ | トップページ | 秋葉原 さんるーむの鍋焼きうどん定食 »

中央区」カテゴリの記事